2017年8月17日木曜日

英単語を覚えよう by AA滝沢

こんばんは。アシスタントアドバイザーの滝沢です。ブログを再開してから伊藤先生に続いて2人目の投稿になります。

さて、今回は英語の学習法について少しお話ししたいと思います。

高校でお世話になった英語の先生から教わったのは、とにかく英語の勉強では単語が大事だ、ということです。たくさんの単語を頭に入れておかないと、いくら文法の勉強をしても英文は読めるようにはなりません。私は単語帳で英単語を覚えるのが嫌いだったのですが、始めは我慢して単語帳を使って覚えて、冬休みあたりからは英語の長文を読んでわからなかった単語をひたすら書き出して覚えていきました。マナビスの単語の講座は英単語の語源から教えてくれるため記憶にも残りやすくて良いと聞いたので、それを取るのもいいと思います。
ある程度英単語が定着すれば英文を読んで理解するスピードも上がってきます。

高校生の夏休みも残りわずかとなってきてそろそろ疲れが溜まってきた子もいるかと思いますが、最後まで頑張りましょう!
それではまた〜(^^)